スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
まんしゅうきつこさんの「アル中ワンダーランド」を読みました

久しぶりに書き込みします。

まんしゅうきつこさんの「アル中ワンダーランド」扶桑社
を読みました。

大変、面白く読めました。「あぁ、みんな一緒のことしているなー」と感じました。
共感したのは、精神科の先生に「依存症です。」
と言われたとき、「じゃ、世の中の酒飲みで、毎日飲む人は依存症じゃないですか。」
と医者にいいかえし、「そうです。」といわれていた場面です。

他人に迷惑をかけているか、朝から飲んでいるかとかじゃなく、たいていの酒好きは
依存症ですよね。

昨日、断酒会の例会で報告しました。

けっさくなのは、まんしゅうきつこさんのお父様が、「断酒会ってなんだよ」「マルチ商法じゃねえか…」
と言っていたらしい。わらいました。

あんまり書くとネタバレしますので、お布施としても買ってあげてください。
応援しています。




スポンサーサイト
[2015/05/27 13:29] | 断酒 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<断酒して1年半が過ぎました。 | ホーム | 断酒会に対する不信感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yopparai788.blog.fc2.com/tb.php/29-e2326854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
断酒宣言!


おさけやめたい人に。

プロフィール

Ted

Author:Ted
FC2ブログへようこそ!

酒ばっかり呑んでいて、苦労のしっぱなし。
これからはキッパリ酒を断つことを決めた53才です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

ぽちっ!とお願いします。

フリーエリア

フリーエリア

こんなのもあります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

