fc2ブログ
「うつ」とアルコール依存症について

僕は、自分のことをずーと「うつ病」だと思っていました。
離婚をきっかけに「僕はこころが壊れかけている」状態だと思っていました。
眠れない、一度落ち込んだら死にたいと思いが払拭できない。
過去が覆いかぶさってくる感じがする。
笑えない。

そこから逃げ出したい。何とかしたい。

デパスをかみ砕いて、ビールで流し込む。

そんな毎日を送っていました。

でも、そのうつは「お酒」のせいでした。

お酒をやめてみて初めて感じた幸せ感でした。

ホントにお酒のせいか?このうつ状態は?

これも、図らずもスリップして確認できました。ああ。
お酒によって「うつ」はひどくなる。僕の場合はとくにひどい。

「うつ」だと思っている人で、飲酒癖がある人は一度ためしに
お酒を抜くと本当のうつかどうかわかります。
僕の場合は4ヶ月くらいかかりましたけど。いまとなっては笑いばなしです。

デパスをビールで飲んじゃいけません。
でもこの飲み方、心療内科医が「自分はそうするよ」っていってましたけど。
よいこのみなさんは絶対マネをしないように。
スポンサーサイト



[2014/09/08 17:34] | 断酒 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<共依存に「アドラー心理学」はどうですか。 | ホーム | 断酒会にたどりつくまで。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yopparai788.blog.fc2.com/tb.php/15-7ce8c5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
断酒宣言!


おさけやめたい人に。

プロフィール

Ted

Author:Ted
FC2ブログへようこそ!

酒ばっかり呑んでいて、苦労のしっぱなし。
これからはキッパリ酒を断つことを決めた53才です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

ぽちっ!とお願いします。

フリーエリア

フリーエリア

こんなのもあります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR